家よりガレージが欲しい夫の住宅探し

1000万円台で家を探しまたは作り、ガレージを所有したい欲望に満ちた夫の記録

腹筋が毎日続くようになった訳

マイホーム探しがひと段落したので、ちょっと小話を

結婚してから、幸せ太りといいますか・・・

 

結婚前より10キロ増えた!

 

 

3月の健康診断でも急激に太り過ぎと注意された私は・・・

 

 

ダイエットを決意!

 

ダイエットと言えば食事制限が基本ですよね

今までの不摂生を見直し、「今日から野菜生活だ!」

と、嫁に協力をしてもらい野菜スープダイエットを始めることにしました。

 

その結果

 

3日で飽きました。

 

もうね、肉が恋しいっす!から揚げが大好きなんです。

 

だめだこりゃってことで、第二弾

運動すればいいじゃない!

毎日少しでも腹筋すれば、今まで運動しなかった分カロリーは消費されるわけですからちょっとずつ痩せられるんじゃないかなってことで、その日からはじめました。

 

結果・・・

 

長くは続かなかった。

その理由は、真っ平らなフローリングでやっていたせいで、腰への負担が半端じゃない、もう腹筋そっちのけでマッサージ大会が始まる始末

 

そんなダイエットへの意識が薄れた時、たまたまホームセンターへ行ったら

↑これが売ってたんですよ。しかも、半額で!!

 

腹筋ってちゃんとした機材でやれば、腰が痛くならないんじゃないかな?

腹筋鍛えたい欲と値段も後押しして、ダメ元で買ってみることにしました。

 

さっそく組み立ててみたんですが、作り自体はネジ不要のお手軽設計ちゃちゃちゃっと組み立てて、いざ腹筋!

 

お!足ががっちり固定されてるから、腹筋がめっちゃやりやすい!

負荷も5段階調整ができるため、慣れてきたら徐々に強くしていける

軽量コンパクトなので部屋の邪魔になりにくいし、折りたたんで仕舞える楽々設計!

 

っていう、売り文句はこのくらいにして

肝心の腰痛の方は、すっかりなくなりました。

元々腰痛持ちだった嫁も、これなら腰に負担がかからないようで続けられています。

最近では、筋肉が付いてきたのか腰痛が軽減されてる模様

 

まさに筋肉は身体の負担すべてを凌駕する

 

私も買ってから約1ヶ月半毎日続いているので、この機材は買ってよかったなと思いました。

おなか周りは減ってきたのですが・・・体重は・・・未だ変わらない・・・。

 

数字の方の成果は出ていませんが、機材ひとつ買うだけで質の良いトレーニングができると思いますので、痩せたいなとか鍛えたいなと思っている方がいたら、ホームセンターとかで安売りしている機材をダメ元で買ってみるのもいいかと思います。

 

ではでは、最近買って良かった物紹介でした。