家よりガレージが欲しい夫の住宅探し

1000万円台で家を探しまたは作り、ガレージを所有したい欲望に満ちた夫の記録

契約してきました。

どうもお久しぶりです。ガレ夫です。 最近暑さが増してきましたね。 アパートに住んで3年目、やっとエアコンを使い始めました。文明の利器最高! 遂に、家を契約しに行きましたよ! 契約に必要なものは、 判子(三文判でも可)、免許証、契約印紙代(1万円)、…

家決めました!

どうもお久しぶりのガレ夫です。 夏風邪を引いてしまい、ブログ更新が遅くなってしまいました。 今年の風邪はかなり厄介ですね・・・熱自体は大したことはなかったのですが、 喉が1週間ずーっと痛いΣ ひたすらのど飴舐め続けましたね・・・正直もう引きたく…

決めに行ったはずが・・・

お久しぶりです。ガレ夫です。 先日、以前見学した物件をもう一度見学しに行って来ました。 もちろん、購入するために! 前回と同様、居住者様も快く招いてもらい前回あまり見ていなかったや、廊下、台所の広さ、証明の位置なども入念にチェック この物件は…

腹筋が毎日続くようになった訳

マイホーム探しがひと段落したので、ちょっと小話を 結婚してから、幸せ太りといいますか・・・ 結婚前より10キロ増えた! 3月の健康診断でも急激に太り過ぎと注意された私は・・・ ダイエットを決意! ダイエットと言えば食事制限が基本ですよね 今まで…

安い土地には理由がある

前回の住宅巡りから一転、土地巡りへ 個人的には、土地だけ見せられてもそこから家が建った時のイメージがつきにくい・・・ いくつか回ってみましたが、住宅と住宅の間に土地という感じで、住宅とクルマでいっぱいいっぱなイメージしかつかなかったのですが …

ぶらり中古住宅の旅

どうもガレ夫です。 前回の不動産会社の方で、条件に合う物件を洗い出してもらいました。 今回は複数の物件を回って見学させてもらえることになったので、朝10時から不動産の社用車で、いざ物件めぐりの旅へ! 一件目は、築2年新築(3年目までは新築をつ…

発見と進展

前回の住宅見学で雰囲気を掴んだところで、気になる物件はどんどん見ていこうと思い次のターゲットを絞りこみました。 気になった物件は、2LDKと少し小振りながらも敷地面積100坪といい感じに広い庭、築年数も一桁台だったため ぜひ見学したいのです…

住宅見学

どうもガレ夫です。 家を買うに辺り、1000万半ば代の中古住宅を購入にする方針で決めました。 理由としては、アパートが築20年、実家も築24~5年とそこそこ経っているのですが、そこまで古い物件だと感じていなかったし、アパート家賃とほぼ同じ額…

マイホームが欲しい・・・

はじめまして、ガレ夫(がれおっと)と申します。 このブログを開設した理由は、私の主にマイホーム記録を残すこと、もうひとつは悩んだときに原点回帰するためにはじめてみました。 ことの発端は 1年の間に身内&友達が家を次々と建てている!! ラッシュで…